【古戦場目玉ツールも一応完成】現在発覚してる動作状況及び不具合や製作状況など

現在出品してるものはマグナツールと目玉ツールの二つ
購入してくれたお客様がテスターを兼ねてくれたことで、ちょいちょい問題点が見えてきた。




まずWindows7によるマグナツール
これは参戦IDのサーチをかけるためにIEを利用したプログラムなのですが
購入者さん1名が、IEを開いてサーチかける手前あたりでなんかエラーが発生するという事態に。
しかしこのエラー、どっかで見たことあると思ったらサーチかける前にSLEEPが足りなくて発生するヤツ(たぶん)
インターネット回線の速度が遅い時に発生しちゃうってやつです。
とりあえずスロー版(こっちはSLEEPをやや緩やかにしてるから)を使ってみてくださいということで対処をお願いしてみました。
ただそこからお返事がまだ無いので、特に本件が問題なかったとは言い切れないですね。
相談が無いということは普通に動いたということなのだろうか・・・?
(再起動+スロー版使用でもエラーが発生するなら返金したいのでお返事ください)

とりあえず他のWin7のお客様は問題なく使えているようですので、安定性は☆4といったところ?





次にWindows7による目玉ツール
こちらは安定して動いている模様。安定性☆5でいいのかな





次にWindows8による目玉ツール
何故かブクマのクリック座標がやや右にズレるという自体が発生。
これは後述するWIndows10での不具合にやや似通っている気がするので少し不安です。
しかし、ブクマの座標以外は至って普通にクリックさせているようで、クリックされるブクマ自体の位置を右に移動してあげたら普通に使えたとのことでした。
これで問題なく動くならまぁいいのだけど、ブクマの座標だけズレてそれ以外は安定ってのがちょっとおかしな挙動なんですよね。
まさかとは思うけどWIN7とWIN8でクロームのインターフェイス違うってパターン?それなら特に問題ないと言えるのですが。
現段階では安定性☆2~3かな・・・Win8のパソコン買って自分でもテスト&改良やってみます。





最後にWindows10によるマグナツール
まず、IE自体は起動して参戦IDサーチ&コピーまでは上手く行った模様。
しかし次の段階、クローム側グラブルでのクリック座標がWin8の事例を通り越して完全に明後日の位置をクリックするとのこと。
しかもよりによってガチャページに飛んだというのだから笑えない。
多々ズレる程度でガチャページをクリックするなんてことはまず有り得ないのだ。

ただ、この不具合がどういったものかということは、なんとなく理解できた。
IEでは座標を使ったスクリプトを埋め込んでいない。そして不具合も起きない。
クローム側は座標を使ったスクリプトを埋め込んでいる。そして不具合発生。
要するに、この座標に関するスクリプトでふざけたエラーが出てしまうということ。

仮にWIN10版readyにするなら絶対座標、相対座標、オブジェクトの全部を試してみてどれかが使えそうならそっちで書き直すとかすればどうにかなりそう。
それでもダメだった場合、グラブル自体はクローム版なのだしbusywaitを使って次の動作、とかそういう風にすればいいと思うのだけど、この場合は運営がツールを検知する可能性が捨てきれないんですよね…
(※今の方式は感知されようがない)
もしbusywaitを使うならそれなり以上にテストを重ねないとマズイし、WIN10版の製作は遠い日になると考えております。

というかWIN10に関してはまず多数のUWSC使用者さんたちから『まともに動かないよ』との報告がネット上に多々上がっていたので仕方ないと言えば仕方ない結果なのかもしれません。
(でもUWSC製作者はWIn10readyって記載してるんだよね。おかしいよね。だから有償版買う気になれないの)

それと…『というか製作手法について色々書いてるけどソレちょっとマズいんじゃね?運営にバレちゃわない?』と思われる方々もいらっしゃると思うので説明しておきますね。
どのみち今の手法で作ったプログラムは検知されようがありません。ってか物理的にムリ。
だから安心してください。







-動作に関することまとめ-

WIN7での使用は基本的に安定

WIN8は一応使えるには使えるけど懸念材料があるから誰かテスターしてくださいお願いします!(動かなかったらもちろん返金します)

WIN10、お前はダメだ。UWSCの製作者が動くまで待つしかない。







~製作状況などについて~
古戦場始まりましたねー。
ってことで自分でも作った目玉ツールを使ってたのですが、そこで懸念材料が沸いて出た。
『これガチ初心者じゃAT時でも使えないじゃん』
ノーマルやハードは倒せても、ベリーハードはミストアマブレ入れないとフルチェでも倒せないよ!というか育ってる編成と同じ属性の石使いたいんだよ!って人が多いだろうと思いました。
万遍なく育ててる初心者なんているわけないし、せめてフレ石は全属性から選べるようにすべきだった。
画面張り付きから解消されるだけでメチャクチャ楽なのに、初心者に優しくないってのはよろしくないですよね。

ということで、全属性フレ石選択&4アビ(ミストかアマブレをここに入れてください)使用の目玉ループ初心者バージョンを優先的に作ろうかと思います。
目玉って非有利からの弱体耐性がめっさ低いので普通にミストアマブレ入るし特に問題ないよねっていう。
なお、非有利コスモスPC編成でミストの命中率は100/100でした。
というか、ダクフェ推奨で2アビ(ミスト)&4アビ(ここにアマブレ入れて)両方撃つバージョンも作ったほうがいいかな…。

たぶん明日か明後日には完成するけど、今回の古戦場で役立つかは不明だから来月用と考えてください。
(でも初心者団なら今回でも役立つ?)




0 件のコメント :

コメントを投稿