グラブル用/ワンパンループ&オート参戦ツールver1 完成!

我ながらよくこんな便利なもん作ったなって思う。
こいつぁ便利だ。もう普通に参戦なんてやってらんねぇ!




動作は↓から確認ください
https://youtu.be/uXRO66iyGss
※製作段階での録画映像のため、ファイル名などは販売物とは若干違います




商品名:ワンパンループ&オート参戦ツールver1
内容物:マグナ6種用ワンパンループuwsファイル常速度版&スロー版、マグナ6種類用オート参戦uwsファイル通常速度版、説明テキスト&画像説明書
※当然ですがBAN対策としての揺らぎは完璧に入れてます
セレマグのみをループor参戦だけさせたりシュバマグのみをループor参戦だけさせたりと、絞った参戦を行うこともできます。
Price:2500円
購入希望の方はmacrosslibans@gmail.comにまでご連絡ください

購入は説明と動画をご覧になられてからお考えください
著作権は当方にありますため転売された方には損害賠償及び慰謝料請求を行います




それでは本スクリプトの説明など

“ループ”モード
自動で参戦IDを取得しマルチに貼り付けフレ石を適当に選んでワンパンしてくれます。
それを繰り返すモードです。
※実験段階で6~7時間くらい動作させたところそこそこSSR武器石落ちました。

“参戦のみ”モード
自動で参戦IDを取得しマルチに貼り付けフレ石選択手前で止まります。
お好きなフレ石を選んで準&MVPを狙いましょう

“ループ”“参戦”ともに秒間、座標共に揺らぎを加えておりますので、BAN対策はほぼ完璧かと思われます。
(当方が実験段階で6~7時間くらい検証してますが、今のところ特に何も問題は発生してません)

また、使用された際に発生した事故や結果は如何なるものでも当方は責任を負いませんので、
あくまで自己責任のうえご使用をお願い致します。




~当スクリプトに必要なスペック~
スクリプトの動作自体はノートPC用のcore2duoにメモリ2GBもあれば十分に動きます。
OS:Windows7用(8や10でも動くかもしれませんが検証は行なっておりません)

ただ、周知されているようにグラブル自体が結構重いのでcorei3(Nehalem世代)以上、メモリ4GBが最低環境と考えてください。

高画質で快適な環境は
CPU:Sandy Bridge世代のINTEL-corei3及びRichland世代のAMD-A8以上
グラフィックボード:GTX730 or R7-240以上(インテルCPU(Broadwell世代)以下の場合)
メモリ:6GB
を推奨します。






~基礎セッティング~
※本説明は“ワンパンループ”と”参戦のみ”モードともに共通です。

・お使いのPCの画面解像度を1280×720にしてください
スタート→コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→画面解像度の調整
にて、サイズを変更できます。

・IE(インターネットエクスプローラー)のバージョンは8か11にしてください。
9もしくは10から、何らかの事情で11にアップデートできない場合は、
コントロールパネル→プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラム→Internet Explorer11を右クリックしアンインストール
の手順で8に戻せます。
バージョンの確認はヘルプ→バージョン情報から確認できます。

・クロームのバージョンは古くても動作しますが最新の53.0.2785.116 mなら確実に動作します。
バージョンの確認はクロームを立ち上げてメニュー→ヘルプ→クロームについて、の順にて確認できます。

・クロームにてグラブルを立ち上げてもらい、画面サイズ(画面下部の点1~3のところ)を1に合わせてください。
※画質はβ版でもなんでもいいのですが、スペックの低いPCの場合は動作を早めるために低画質モードを推奨します

・クロームのブックマークバーを表示させ
“マイペ”http://game.granbluefantasy.jp/#mypage
“マルチ”http://game.granbluefantasy.jp/#quest/assist
“リザルト”http://game.granbluefantasy.jp/#quest/assist/unclaimed
という名前で、アプリ、マルチ、リザルトの順にブクマを配置してください。

これで基礎セッティングは完了です。





~スクリプト動作方法~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは http://www.uwsc.info/download.html より
“UWSC Free版Ver5.2.2 フリーソフトダウンロード”という項目をクリックし
UWSCフリー版(以下、UWSC.exeと記載)をダウンロードしてください。
ダウンロードしたZIPを解凍し、デスクトップのわかりやすいところに置きましょう。
UWSC.exeのショートカットだけをデスクトップに置いておくといった方法でも構いません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:クロームにてグラブルを立ち上げ、マルチのページを表示させてください。

2:UWSC.exeを起動し、左端の“読み込み”から、購入されたTAKE式UWSファイルを選択してください。
読み込んだら真ん中の“再生”を押せば起動します。

※この時、IEはまだ起動させないでください。

3:UWSC.exeの再生を押してスクリプト起動
これでもう始まっています。
あとは眺めてて大丈夫です。

※停止させたい時はAlt+F2同時押し
※スローモードは古いPCだったり通信環境が遅い場合でも間に合うようにやや緩やかな秒間に設定してます。




と、説明はこんなもので十分かと思います。
ここからは製作してみての課題点とか感想とか色々



~当スクリプトの問題点~(製作的な話)

“サーバーやデバイスによる極端な遅延”と“既に終了したマルチです”が現れた場合、その後が正常に作動しない。あとリザルトで詰るシステムなのもちょっと困り者
でもまあどうにかなる。
ただ忙しくて中々作る時間がない(一ヵ月後にはver2として出せると思う)

グラブルは“同時参戦”が3つまでOKなので、3ループであれば特に問題は発生しない。
10ループだと、マルチが3つ終了していない場合正常に動作してくれません。半額期間とか通常でもアクティブの多い時間ならサクサクこなしてくれるけど。
10ループはちょっと長く続くので早めに停止させてあげたほうが良いでしょう。

busyで○秒以上経過して応答こない場合は一旦終了して再度立ち上げてオート再スタート
とかそんなやり方でどうにかなりそう
本スクリプトにcall入れてリザルト消化用uws入れれば問題は全部解決かな・・・?

ver2は労力的にコレよりは高い値段になると思うけど、ver1購入者さんは差額のみで購入できるとかそんな感じにしたい。


とはいえ、現段階でもかなり便利です。

これ無しで半額期間過ごせとかもうムリっすってくらい。
動画観てもらえばわかると思いますが、こいつの凄さはID取得のスピードにある。
普通ならばリアルタイムで参戦IDが画面に流れてきて、それコピってグラブル側に貼り付け~のところをIDが画面に現れるより早くコピーを済ませて貼り付け参戦を行う。
実験段階で何戦入ったか覚えてないけど6時間くらい使ってマルチ終わってたってオチは一回のみ。

戦力が整ってない初心者さんならループ放置、戦力高い人なら準&MVP狙いで参戦のみモード、ってやり方が好ましいかなと。
今は雫があるだけに昔より武器泥も高まってますから初心者さん的に重宝されるんじゃないかと思いますね。


あといずれ聞かれるだろうから先に説明しておきたいのですが「石マルチ用はないの?」ってところ
石マルチって半額じゃないと流れるスパン遅いしそもそもワンパンされるとマジで倒せないからあまり配布はしたくないんです。
半額期間は結構流れるスパン早いけど倒されるスピードが遅すぎて速攻で3匹詰まってループできねーよっていう物理的にどうしようもないってのが大きいんですよね

でも個人的にバアル狩りまくりたいから参戦モード用作ったらやっぱり便利ではありました。






0 件のコメント :

コメントを投稿